暮らしのコラム

DIY メンテナンス

秋のハウスクリーニングランキング!

Kurogi

こんにちは!

リリーフの黒木です!

最近、急に寒くなりましたね!

皆さん体調管理には気をつけてくださいね!!

 

さて、急ではありますが,

”ハウスクリーニングランキング” を発表致します!👏👏

リリーフでは、キッチンやトイレなどの水廻りのクリーニングを承っております。

そのクリーニングの中で、 ”どれ” が ”いつ” 人気なのかを皆さんにお知らせ致します!

 

【No1は浴室クリーニング】

箇所別 クリーニングランキングは以下の通りです!

①浴室クリーニング

②トイレ・レンジフード クリーニング(同数)

③キッチン クリーニング

浴室は、床の黒ずみや鏡のウロコ汚れなどガンコな汚れが多いので、ご依頼が多いのかもしれませんね。

実際に、浴室クリーニングでは専用の洗剤を用いるのでとってもキレイになります!

※ウロコ汚れがひどい場合は、機械を用いてクリーニングを行います。しかし、機械を用いても落ちない場合がありますので、早めの除去をおすすめします!

 

【クリーニングは秋が狙い目!🍁】

月別 クリーニングランキングは以下の通りです!

①10月

②12月

③11月  

とっても退屈なランキングですが、

つまり、秋~年末にかけてクリーニングのご依頼が多くなっております!

ちなみに、もっともご依頼が少ないのは1月と2月です。

大掃除も兼ねてご依頼いただいているんですね!

 

「今年の大掃除はクリーニングを依頼してみようかな?」

そんなふうに思われた方はいらっしゃるでしょうか?

そう思われた方は、お早めにご依頼・ご相談ください。

また、申込みフォームもご準備しておりますので、ご依頼をお待ちしております!

お問い合わせ_住宅診断

水廻りがキレイだと気持ちもスッキリしますよね!

そのような”快適な生活”をご提供致します。