お知らせ

お楽しみ広場

第1回アネトモフォトコンテスト 結果発表

第1回 アネトモフォトコンテスト『おうち時間“しあわせのカタチ”』

たくさんのご応募ありがとうございました。

厳正な審査の結果入賞作品が決定いたしました。審査結果をここに発表いたします。
募集ページ・コンテスト概要はこちら


最優秀賞

真夏のある日、阿蘇山の見えるリビングでお昼寝中。

5000円Amazonギフト券

応募者様:
阿蘇市 T様

審査講評:
お子様がすやすや寝ている様子から家が安心して過ごせる場所ということがよく伝わり、それを見守っている撮影者様という構図がとても優しい空気感にあふれ、居心地の良さが感じられます。家の中だけでなく、窓越しの雄大な景色がしっかりと映り、景色と共にある家という場所がよく表現されています。

金賞

はじめてのメイク

2000円Amazonギフト券

応募者様:
熊本市 Y様

審査講評:
お子様のありのままの表情が写っているのが印象的です。窓から差し込む光が生む陰影が柔らかく表現されていて、何気ない日常のワンシーンが素敵に切り取られています。お子様の並びもリズム感があってとても良い作品です。

銀賞

お気に入りの地窓♡

1000円分QUOカード

応募者様:
宗像市 S様

審査講評:
わんちゃん2匹が並んで全く同じ方を見ている後ろ姿がとても可愛いです。本当にお気に入りの場所なのでしょう。地窓から優しく入り込む光からも、家の中の温かさがよく表現されています。

銀賞

木の枝に手が届くようになり、葉っぱをむしって遊んでいます。

1000円分QUOカード

応募者様:
福岡市 K様

審査講評:
実は、赤ちゃんのベビーカーの頃から、初めて外遊びをした日、そして少し大きくなったこの写真とストーリー性のある写真を3枚ご応募頂きました。お子様の成長と合わせてシンボルツリーの植栽も成長していて、これからもすくすくと育っていくご家族と家の様子が想像できます。

銅賞

家族でバーベキュー

500円分QUOカード

応募者様:
長洲町 S様

審査講評:
愛犬ももちろん家族。寒い日に、一緒に毛布に包まるという温かさが伝わる作品です。テーマの「しあわせ」がダイレクトに表情に表れています。素敵な笑顔ですね。

銅賞

このピアノはばぁば,ママ,娘と3世代が引き継いでいるピアノです。家を建てて、我が家にやってきました‼この日はママが弾いてくれて、ミニコンサートです♫お家の中の好きなところからみんな聴いてます♫

500円分QUOカード

応募者様:
福岡市 I様

審査講評:
3世代に受け継がれてきたピアノ。ママの後ろにいるお子様の表情もとても良いですし、「お家の中の好きなところから」というので階段に座っているお姉ちゃんの様子も、日常が良く分かる作品です。

銅賞

『ここがあなたのおうちですよ』待ちに待った弟が誕生し、新しい我が家にやってきた瞬間。

500円分QUOカード

応募者様:
みやき町 Y様

審査講評:
少し年の離れたお兄ちゃんが、赤ちゃんの誕生を楽しみに待たれていたのでしょう。優しく、ちょっと大人になった表情で、お兄ちゃんらしく、これからいっぱい遊んであげるねと語りかけているようです。

リリーフ賞

超超初心者お父さんの日曜大工 子供たちもそれぞれお手伝いしたり、石ころで遊んでみたり!
平和ですね〜(^^)かっこいいウッドデッキができるといいなぁ〜!楽しみです♪

九州のうまかもん厳選カタログギフト

応募者様:
熊本市 T様

審査講評:
おそらく撮影者であるお母さんも含め、ご家族みんなで楽しむ日曜日の様子というのがよく分かります。お姉ちゃんが一生懸命お手伝いしている横で、下の2人のお子様達が木材に石を並べて遊んでいるのも微笑ましい1枚です。

 

以上が入賞作品となります。

この他にも多数のご応募を頂きました。
どの作品も、おうちでの幸せが感じられるとても良い作品ばかりで、「幸せを形にする」という私達アネシスグループの想いが確かに形になっていることを感じ、とても嬉しく感じました。

ご応募いただいた作品は、3/20(日)~、リリーフの水前寺リフォームサロンにて展示致しますので、ぜひ、お誘いあわせの上、ご来場ください。

※サロンでは、感染症予防対策を徹底しております。ご来場のお客様にもマスクの着用、検温、手指のアルコール消毒等ご協力をお願い致します。

~授賞式のご案内~

下記の通り、授賞式を執り行います。
入賞された方へは、リリーフスタッフよりご連絡致しますので、奮ってご参加をお願い致します。

日時:2022年3月27日(日)
   10:00~

場所:水前寺リフォームサロン
   熊本市中央区水前寺6丁目50-19 map

お問い合わせ先:オーナ様専用ダイヤル

今後もアネトモでは、オーナー様にご参加いただける楽しいイベントを予定しておりますので、楽しみにお待ちください。