暮らしのコラム

リフォーム

設計士中尾のおすすめコーデ~キッチン編~

Nakao

こんにちは。

今年は暖冬で既に春のような2月ですね。

 

今回はおすすめコーデ~キッチン編~をお届けします。

元現場監督、現設計士の中尾です。

 

よく聞かれます。中尾さんならどのキッチン選びますか?

今日はそれにお答えしていこうと思います。

 

まず1つ目。

WOODONE 無垢の木のキッチン、su:iji(スイージー)です。

スイージーの特徴はなんといっても「無垢の木」ということ。

木には塗装が重ねられているので、
醤油やカレーが付いているのに気づかなくて、カピカピに固まったとしても
なんと水拭きで落ちるんです。

木と聞いたらすぐ吸い込んでシミになるんでしょ?と思ってしまいますよね。

 

長年シート貼りのキッチンを使っている方、シートがペロっと剥がれたり、
パリパリに剥げたりしてきていませんか??

まだシンクもコンロも使えるのに扉がボロボロだから交換したい!と
相談に来られる方、結構いらっしゃいますよ。

スイージーは長く使っていただけるキッチンです。
本物の木なので、飴色になっていく経年美も楽しめます。

いつか自邸を建てたら付けたいキッチンです!

 

2つ目はLIXIL RICHELLE SI(リシェルSI)です。

LIXILの最高級グレードのキッチン。

リシェルにだけ備わっている機能の一つ、「らくパッと収納」が便利なんです。

最近は主流の引き出し収納。たくさん物が入ります!

たくさん物が入るということは、引き出す時にちょっぴり重い…。
ちょっと包丁を出したいだけなのに、フン!と力を入れて引き出すの、面倒くさくないですか?

そんな時に役立つ「らくパッと収納」。軽い力で扉が斜めに開くんです。
よく使うものはこの斜めに開くところに入れておけば楽ちん。

また、斜めに開くことでテコの原理を利用して、
引き出し自体も軽い力で楽に引き出すことができます。

収納量に関しては言うまでもなく、たっぷり大容量!

パントリーなんて必要ないくらい入りますよ。

 

 

長くなってしまいましたので、今回のご紹介は2つまで。

毎日立つキッチンは、立つだけで楽しくなるお気に入りのもの、便利で家事が楽になる使いやすいもの、

人によって優先順位は違いますが、自分が気に入るものが良いですよね。

その他にもおすすめしたいキッチンまだまだあります。

一度お気軽にご相談に来られて見てください。

 

今使っているキッチンのここが嫌!もっとこうしたい!など思っていること全部教えてください。

ぴったりのキッチン、ご提案出来ます。

 

それでは今日はここまで。

またお会いしましょう。