暮らしのコラム

”無差別級”水回り洗剤ランキング

Kurogi

こんにちは!

ホットケーキづくりにハマっている黒木です。

日々、材料を変えずにより膨らませる方法を研究しています。

 

さて今回は、”無差別級”水回り洗剤ランキングTop3をお伝えします!!

※黒木の偏愛でおおくりします。

※”無差別級”とはトイレとかキッチンとか水回りを特定しませんよ!という意味です。

 


第3位 ハイホーム


 

皆さん、”ハイホーム”をご存知ですか?

知らない方も多いかもしれませんが、とっても便利な洗剤なんです!

私は、自邸(アパートです)のキッチンシンクや浴室の水回りなどで幅広く使用しております。

それは、ハイホームが石鹸でありながらクレンザーでもあるからです。

クレンザーでいて傷もつけにくい代物です。

さらにメーカーさんの曰く、人や環境に優しい洗剤とのことです。

 

ただ、やはりクレンザーであることに変わりはないため、

使用する際は十分気をつけていただきたいと思います。

どうしてもご使用される場合は、目立たない場所で試した後にご使用くださいね!

 

日本珪華化学工業株式会社/ハイホーム

http://nihonkeika.co.jp/seihin.html

 


第2位 スクラビングバブル流せるトイレブラシ


 

↑ブラシの方の写真です。

こちらはご存知の方も多いかもしれません。

ブラシの先端をトイレに流すことができる画期的かつ衛生的な掃除道具です。

さらに立てかけて保管ができるため場所もとりません。

スペースの限られるトイレに最適ですね!

私も愛用しています。

 

ただ、注意していただきたいのが流し方です。

注意点にも書かれていますが、つまりの原因になるため1つずつ流してください。

トイレットペーパーも分けて流してくださいね!

 

SCジョンソン/スクラビングバブル

https://scjcatalog.johnson.co.jp/products/shut_brush.html

 


第1位 ウタマロクリーナー


堂々の1位は、ウタマロです!

その中でもウタマロクリーナーがおすすめです。

なぜ数あるウタマロの中でウタマロクリーナーをおすすめするかというと、

洗浄力が高い(と思っている)からです。

私は、靴を洗うことが多いので、

ウタマロ石けんとクリーナーの汚れの落とし具合いを比較しました。

するとクリーナーの方が汚れが落ちました!(勘違いかもしれません)

 

とにかく、万能な洗剤であることに変わりはありません!

水回りに限らずお掃除をラクにしてくれると思いますよ!

 

株式会社東邦/ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナー

 

掃除をすると気持ちいいし嬉しくなりますよね!

ですが、やっぱり大変です。。。

ぜひ今回お伝えした洗剤を使ってお手軽にお家をピカピカにされてください!✨