暮らしのコラム

暮らしのウラワザ

キッチンをキレイに見せるコツ

Hirata

こんにちは。

 

今日はキッチンをキレイに見せるコツをお話していきたいと思います!

 

ずばり、一番キッチンをキレイに見せるコツはキッチンになるべく物を置かないことです。

 

 

 

キッチンに物がないことですっきりとした空間に見えます。

また掃除がしやすいのも良い点です!

 

 

簡単に物を置かないと言いましたが、どのようにすればいいのか・・・

 

 

まず、キッチンのシンク下などには、大き目の収納スペースがあるところが多いかと思います。

シンク下の部分は大きめではありますが、なかなか上手く空間を利用できていなかったりします。

 

 

そんな時、100円均一やニトリなどにある、収納ボックスや収納台が活躍します。

 

 

収納台を利用することで、上の余っている空間まで利用ができるようになります。

 

シンク下の排水管を避ける商品も多数出ています!

 

 

 

 

収納ボックスには、タッパーや調味料などを入れたり、食器を入れたり・・・

 

 

 

 

 

せっかくの収納スペースを存分にいかしてキッチン台にはなるべく物を置かないように。

 

そうすることで、キッチンをキレイに見せることができ、掃除もしやすいので気分が上がること間違いなしです!